SCY−CLN01の取扱いの注意点 サポート情報


    本ページはクローンが作れるデータスタンドの
    「SCY-CLN01」の動作、取扱いの注意点を
    取りまとめたものになります。
    動作の保証範囲なども含まれておりますので、
    ご購入にあたっての検討材料になれば幸いです。
    ◆クローン動作について
  • すべてのシステム環境のクローンと、そのHDD/SSDからの
    OS起動を保証するものではありません。
  • 最大容量が大きいドライブから小さい容量のドライブへのクローンはできません。
     不可例
     500GBのHDD(使用量200GB程度) ⇒ 250GBのSSD
  • 何らかのトラブルが発生しているHDD/SSDを用いた場合、
    正常にクローン動作をサポートできません。
  • リカバリ領域等の特殊領域は正常にコピー出来ない場合がありす。
  • 暗号化されたハードディスク、BIOS上からセキュリティパスワードをかけた
    ハードディスク等のコピー出来ません。
  • ダイナミックディスクのクローン作成は出来ません。
  • クローン動作中に電源をOFFにしないでください。
    内部データの破損の原因になります。
  • クローン動作にかかる時間は内部のデータの容量に関係なく、
    HDD/SSD自体の総容量及びスペック等により異なります。
    ※弊社テスト環境にて1TBのHDDのクローンに約3時間強を確認。
    ◆HDD/SSDの運用について
  • 本製品はPC内蔵用のHDD/SSDをむき出しの状態で
    ご利用いただく製品となっておりますが、PC内蔵用HDD/SSDは非常に
    デリケートな精密機器ですので、設置に不安定な場所での運用を避け、
    静電気やホコリ等にご注意の上、ご利用ください。
    また、本製品使用後はHDD/SSDを所定の手順で取り外し、
    高温多湿や静電気・ホコリ等の影響を受けない場所にて保管をお願いします。
  • 本製品に搭載されたHDD/SSD及び内部のデータが、
    本製品運用中の故障・誤動作など、いかなる理由により破損した場合でも
    弊社では一切の保証を行っておりません。
    万が一に備え、特に重要なデータは
    予め二重にバックアップしていただくことを強くお勧めします。
    ◆Play Station 3、トルネの動作確認について
  • Play Station 3、トルネはソニー・コンピュータエンタテイメント社の登録商標です。
  • 本製品は、ソニー・コンピュータエンタテイメント社のライセンス製品ではありません。
  • 接続した外付けHDDをPlayStation3でフォーマットすることはできません。
    事前にPCでフォーマットしてください、FAT32(1パーティション)のみに対応します。
  • Play Station 3に接続した外付けHDDには、
    ゲームのインストールは出来ません。
  • Play Station 3、トルネのシステムアップデートなどにより
    対応出来なくなる場合があります。
  • Play Station 3、トルネの操作や設定方法などは、
    ノンサポートとなります。
  • 弊社独自の調査で確認したものであり、
    全ての環境で動作を保証するものではありません。
    株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント、ソニー株式会社、
    ハード・ソフトウェアメーカー、その他へのお問い合わせはご遠慮願います。

    テスト環境
    ・Play Station 3 型番:CECHL00  システムソフトウェア Ver.4.00
    ・トルネ Ver.4.10

  • この検証内容については、新たな情報、ドライバおよび ソフトウェアの
    アップデートなどにより随時予告なく更新されることがあります。
  • お使いの動作環境によっては、検証結果と異なる結果が
    発生する場合があります。
  • お客様のゲーム機やその周辺機器に対し、いかなる損害、
    データ損失、不具合などその他いかなる結果が発生しても
    弊社は一切の責任を負いかねるものとします。
 




 

TOP>Support>よくある質問>SCY−CLN01の取扱いの注意点